ブログトップ

fullscale

ryoheifull.exblog.jp

ネタがないのでバスマジックリン

b0190171_101534.jpg

プロトレックが臭いのでバスマジックリン消臭プラス‼

ハーブのいい香り~
[PR]
# by full-scale | 2012-07-20 01:01

梅雨も明けたという事で

b0190171_1461031.jpg


昨日からまたハンモックで寝ています。

涼しいし起きた時に腰が痛くないので、やっぱりイイです。

でもさすがに今年はエアコン買おうか検討中…
[PR]
# by full-scale | 2012-07-18 13:58 | 道具

クロックアップ‼

b0190171_17493585.jpg

フィギュア塗装中にカブトムシが迷いこんできました。ここ数年♂を見かけてなかったような気がします。
b0190171_17493697.jpg


もちろんこの後森に帰ってもらいましたよ。
[PR]
# by full-scale | 2012-07-16 17:45 | フィギュア

塗装見本ほぼ完成1/4

b0190171_11552944.jpg

ドジっこスケーターガールのテーブルバージョン。
WF用の塗装見本がほぼ完成。
b0190171_11553060.jpg


珍しく余裕あるなと思ってます?
そうです。これ自分でやってません。

最近GELCHOPに手伝いに来てくれている、特殊メイクの学校を卒業したばかりのO塚さんが塗装してくれました。

まかせて安心のクオリティーで仕上がってきますね。
金髪もなかなかイイじゃない!

b0190171_11553174.jpg

GELCHOPではこれを手伝ってもらってました。
わかりにくいですが、天井です。デカいんですよ。


b0190171_11553162.jpg


スケーターガール、ハンドレールバージョンは複製をプラスチックマニア乾さんにお願いしています。
b0190171_11553263.jpg

フィニッシュも複製も人様にお願いするのはこれが始めです。
いろんな人のお力添えで、なんとかやって行けてます。
皆さんホントにありがとうございます。

ああ、あと2週間しかないのね。
[PR]
# by full-scale | 2012-07-14 11:21 | フィギュア

えっ!?いまさら?

b0190171_2328539.jpg


往生際悪く型取り

b0190171_2328784.jpg


b0190171_2328865.jpg


前回で型の中子(型in型)が壊れたので、このパーツだけ作り直しです。

b0190171_2328956.jpg


お馴染みブルーミックス。お手軽でイイんですが、硬化後はだいぶ硬くて曲げると簡単に折れちゃったりします。

そこで使ってみたのがコレ
b0190171_23281063.jpg

TLP-626が商品名なのかな?
お手軽感はそのままに硬化後もしなやかできちんとシリコンしてます。

b0190171_23281170.jpg

この袖とか襟とか裾に付いてる茶色の所がそう。

このシリコン、等身大アニメ店長でお馴染みのプラスチックマニア、乾さんも使ってるらしいです。(しかも謎のテクニックで)

かなりオススメですよ!
[PR]
# by full-scale | 2012-07-11 23:08 | フィギュア

遊びに行った訳じゃないんです

b0190171_2349523.jpg


オザワ氏と二人で訪れた先には

b0190171_2351969.jpg


ロケット!

b0190171_2352712.jpg


b0190171_23521542.jpg


やっぱりジェットだよね〜

b0190171_23541934.jpg


原寸大のハヤブサ!

b0190171_23552098.jpg


電子銃ってなに?燃えるね!!

b0190171_23562696.jpg


ここまできてなぜか箱に食らいつく…

b0190171_23571867.jpg


あれ?このハヤブサちゃんどっかで見たかも、

b0190171_23582045.jpg


人工衛星はどうしても萌えキャラにしたいみたい、

これマンガになってるんですが、なかなか面白かったです。
いろいろトラブルあったけど無事に観測できてよかった!って感じのハッピーエンドでした。
ただ、このあかりちゃんきっと回収されないだろうから、永遠に宇宙を彷徨う事になるんじゃ…

あかりちゃんのその後の運命も気になりますが、ここはどこか?

そう!JAXAなのさ!




どうもありがとうございました。
[PR]
# by full-scale | 2012-07-10 23:59 | GELCHOP

明日へ向かってテイクオフ

b0190171_1445155.jpg

ちょっと前に作ったもの。
タイトルからすると滑走路なんですが、道路にしか見えませんね。
[PR]
# by full-scale | 2012-07-09 14:50

2年越しでの制作、でももう完売

GELCHOPのブログにも載ってたので、もうご存知の方も多いのではないでしょうか?


b0190171_1252186.jpg


b0190171_1252275.jpg


ハイクオリティなスウェットでお馴染みのLOOPWHEELERのキャラクター、シャケクマのフィギュアです。

限定50体はあっという間に旅立って行ったとの事でした。

なんだか嬉しいです。

b0190171_1252350.jpg


b0190171_125248.jpg


ゲル工場で組み立て中。

2年もかかったのはもちろん原型の問題でして…
うちには、なんだかよくわからないクマの様なモノが4体くらい転がっています。

いやぁ、すみません…


第2弾がいつ頃になるかはまだ不明。
早く別カラーも見てみたいです。
[PR]
# by full-scale | 2012-07-08 12:26 | GELCHOP

これからジャガイモ三昧

お隣の畑のお父さんから山盛りのメークインをいただきました。

b0190171_12513062.jpg


凄い量。
いつもありがとうございます‼
[PR]
# by full-scale | 2012-07-07 12:46

オザワ氏と巨大植物

今年は特にデカい。
b0190171_932535.jpg

横に居るオザワ氏が192cmですから、相当です(嘘)

b0190171_93254100.jpg


白カラス造ってます。
[PR]
# by full-scale | 2012-07-06 09:25 | GELCHOP

7月

b0190171_11583623.jpg

WFまでの予定なんかを考えてたら、なんか一緒に考えてくれてる感じに見える。

文化祭の準備で地べたに座って、うーんみたいな。


妄想はさておき、


GWに植えた夏ツバキが咲いていました。
勝手に赤い花が咲くものだと思っていたんだけど、
b0190171_11583712.jpg

白いね、、
[PR]
# by full-scale | 2012-07-05 11:48 | フィギュア

テッカテカ

吹いたばかりでなので、、
b0190171_041518.jpg


夏は虫との戦いです。
一直線に塗装面に突っ込んできたりする彼らは一体何がしたかったのか…
[PR]
# by full-scale | 2012-07-05 00:33 | GELCHOP

家だけどマウンテン

うちには小さいおじさんがたくさんいます。
b0190171_122332100.jpg

b0190171_12233485.jpg


マウンテンリサーチのフィギュア、マウンテンマンです。

最近いろんな所で見かけます。
[PR]
# by full-scale | 2012-07-04 12:19 | フィギュア

祝!データ統合

なんだかよくわからない事になっていた、フィギュアコミュニティサイトの[fg]がようやく復活!

いろいろな意見があったようですが、とりあえずお疲れ様でした。

ここの人たちの作品みてるとやっぱりやる気出て来ます。

b0190171_11465264.jpg


ただ、プロフィール画像はやっぱり横広がりのまま。
ジュリアンくんただでさえポッチャリなのに。

早く新作投稿できるようがんばろう!
[PR]
# by full-scale | 2012-07-03 11:38 | フィギュア

いよいよあと1ヶ月

今まで沈黙を守っていましたが、今回も参加します。

ワンダーフェスティバル2012夏!

b0190171_1235381.jpg


前回小川くんのフィギュアが完成したので、ガイドブックのPRカードは2人でひとつ。

顔出しNG感で、実際に見てみたいと思うかなって。
ちょっとエロい…


実はこの画像、去年のDIY DEPTでコレ
b0190171_1235413.jpg

を作ってGELCHOPに電撃加入(期間限定)していた名古屋の美大生、あっちゃんが作ってくれたものなんです。

b0190171_1235588.jpg

立場を利用して無理やりやらしているの図。

b0190171_1235639.jpg


あっちゃんありがとう。



この夏のワンフェスは新作はございません!
b0190171_1235766.jpg

b0190171_1235897.jpg

b0190171_1235927.jpg

ございませんが、スケーターガールシリーズはすべてキットの販売を予定しています!

いや、ホントですって…

ワンダーフェスティバル2012夏は7月29日に幕張メッセで開催します。

ちょっと興味が出てきてたのなら、是非お越しください。

えっ!?

7月29日って奥様の誕生日じゃないですか!
[PR]
# by full-scale | 2012-07-01 12:02 | フィギュア