ブログトップ

fullscale

ryoheifull.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

憧れのデビルビス

中古道具屋で買ったフィニッシャーがあっけなく壊れてしまったので、クレーム、
じゃなくて修理をお願いしに行ってきました。

そこで見つけて即買いしてしまったコレ!

b0190171_23453999.jpg


塗装をする人なら誰もが憧れるブランド、デビルビス!(のスプレーガン)

あの、カスタムペイントの巨匠、倉科昌高さんも愛用しているデビルビス!

なんか名前がもうカッコいい。デビルビス!

b0190171_23454050.jpg

アルマイトのブルーがイカすぜ。デビルビス!



って、あれ?箱を見て初めて気が付いたんですが、デビル・ビス!じゃなくて、デ・ビルビス!なんですね…


デ、デビルって響きにカッコ良さを感じてたわけじゃないんだからね!

ぜ、ぜんぜんそんなんじゃないんだからね!







たいして塗装が上手い訳でもないのに、ブランド物で吹いちゃいますよ~

もったいないので今日のところは飾って帰ってきましたよ、ええ。
[PR]
by full-scale | 2012-03-29 23:27 | 道具

サーキュレーション首都高

b0190171_4363114.jpg


25日まで行われていた、TOOLS展でのサーキュレーション首都高のワークショップイベント。
首都高で使われ処分させるはずの工事看板や横断幕に新しいドラマを…

b0190171_4363364.jpg


後ろに見えているのはJetMinMinさんのスケートボード。


僕らはツールボックス。もはや鉄板!?

ステルス性能が高すぎてよく見えない!





b0190171_4363490.jpg


これならよく見えます?

b0190171_4363690.jpg


組み立てキットになっててその場で組んでお持ち帰り。

柄を選らんでもらったので、どれも世界にひとつだけの箱ですよ。

小雨の降るなか早速のお客様。池袋から自転車で来たそうです。
持ち帰りにくそうなのにありがとうございました。

b0190171_4363778.jpg



午後からは天気もよくなり、持って行ったキットはあっと言う間に完売。(4セット)


数が用意できずに迷惑かけてしまったみなさん、すみませんでした。次の機会があれば、もっと、大量…に、つ…作り、ます!


そういえば、

b0190171_4364054.jpg


このテーブル天板もgelchop製。

b0190171_4364235.jpg


裏ももちろん首都高!

これで打ち合わせするとなんだか愉快な気分になれます。どうですか?おひとつ!

サーキュレーション首都高をひっくり返して、首都高サーキュレーションにするとあの歌が頭に浮かんじゃうひといませんか?

でもそんなんじゃダメ!
[PR]
by full-scale | 2012-03-29 03:58 | GELCHOP

東京ゲストハウス

b0190171_2565549.jpg


 
   昨年、大変好評いただきました「東京ゲストハウス」の第二弾を来る
   3/28(水)より同じく伊勢丹新宿店本館5階=ザ・ステージ♯5にて開催
   いたします。コンセプト、セレクトも一新しての3週間限定展開です。

b0190171_2565848.jpg


b0190171_257088.jpg



■催事名:「東京ゲストハウス  縁側の、とある風景」
■会期 :2012年3月28日(水)~ 4月17日 (火)
■会場 :伊勢丹新宿店本館5階=ザ・ステージ♯5
  
■営業時間:10時~20時

【コンセプト】
初夏を迎えた「東京ゲストハウス」の魅力は縁側で過ごす時間。
縁側からつづくリビングでは、思い思いの時間が流れます。
大切に使われてきた家具たちには、かつてのゲストが残していった味のある器や小物たちで溢れています。
東京からまるで、山の、海のある田舎へ越してきたかのような感覚にいざなうのは、多方から集まってきた物語のあるモノたちで溢れているからなのかもしれません。
東京という土地で生まれる、オリジナルミックスの風景をちょうど昼下がりの頃に縁側から皆様をお招きします。
【メインファニチャー:「松本民芸具」】
―「心地よいと感じるもの」を素直に生活に取り入れること―
それは、自分好みの価値において生活する今の私たちが求めることです。
それぞれのオリジナルミックスが展開される東京において、自らが住まうハコを
どう扱うか、それは、何を揃えるかです。
今日、目にする空間ひとつとっても、そこには他国のコンテポラリーなモノたちで溢れています。
力強く用に徹した頼もしさと、素朴な自然の美しさがある「松本民芸家具」は、
それらを調和したスタイルへと完成させます。
それは、用と美の調和という民芸の心から生まれた最も自然な状態にある美であり、
時を重ねれば重ねるほどに深まってゆく本物の家具である所以です。
住まうハコが変わっても、手にする小物たちが移り変わっていっても、
しっかりとしたものづくり精神が行き届いた、松本民芸家具によって生まれる空間は、
他でもない「心地よさ」です。
今回は、日本屈指の和家具の産地として栄えた松本において生まれた松本民芸家具を「日々の暮らしの中で育てる家具」としてリスペクトしながら、今の感覚にあった
空間をご提案します。





 
■参加クリエイター&ブランド
amabro 朝倉光洋 別府クラフト biotope bonboog COOVA GELCHOP
Green Fingers ハチマクラ 800 for eats松本茂 松本民芸家具
mYmI O.F.C Petite africaine PUEBC
レンブロック SML
Swimsuit Department TAKIBI BAKERY TARASUKIN BONKERS

■ガーデンデザイン&スタイリング
    Green Fingers/川本 諭

■「東京ゲストハウス」Direction
    村上美術株式会社

b0190171_257143.jpg



お知らせのメールをまるまるコピペしてみました!

先ほどモノを収めてきましたが、いい感じにディスプレイが進んでます。

どうなったかは、みなさんのその目で確かめてみて!
[PR]
by full-scale | 2012-03-28 00:36

道具、お好きですか?

b0190171_9163445.jpg


TOOLS第2弾、出版します。
ひとつめの時もGELCHOPの道具達を紹介してもらっていました。



本の出版に合わせて、新しくできた代官山TUTAYAで、TOOLS展、今年も開催するようです。http://blog.hugemagazine.jp/


ぼくたちも、ちょこっと参加。24.25日には、サーキューレーション首都高というイベント(首都高ででる廃棄品を再利用する企画 http://c-shutoko.jp/ )が同会場で行われ、これまたちょこっとお手伝いをします。

是非お越し下さい!

と、後半は本家GELCHOPブログのコピペで失礼します。

本家はもっとスタイリッシュに展開してます。そちらもよろしくお願いします。

それでは代官山でお会いしましょう~
[PR]
by full-scale | 2012-03-24 09:03 | GELCHOP

一夜明けたら海の上

b0190171_645292.jpg


今日は木更津へ…

アクアライン通るの初めてだったりします。

b0190171_6453131.jpg


海怖いよ海。
[PR]
by full-scale | 2012-03-21 06:35

増殖中

b0190171_17255012.jpg

シルクが入るととってもステキになります。

b0190171_17255341.jpg


自分のお土産を刷ってもらいます。
[PR]
by full-scale | 2012-03-20 16:47 | GELCHOP

完成

b0190171_15533288.jpg

お客様のを失礼して…

コレ自分にも欲しい。
[PR]
by full-scale | 2012-03-20 15:52 | GELCHOP

只今開催中!

b0190171_14194048.jpg

新宿伊勢丹6Fでワークショップイベントやってます。

b0190171_14195072.jpg


フレーバーデザインと


b0190171_1420090.jpg



もちろんgelchop。

ツールボックスを作ってシルクスクリーン印刷。

本日6時までやってます。

たまたま新宿にいるあなた!ちょっと立ち寄ってみては?
[PR]
by full-scale | 2012-03-20 14:15 | GELCHOP

似てこない

昔から、落書きしてる時でさえ人の顔をかくのはなんとなく苦手。

途中経過がブサイクなのが許せなくて、描くのも辞めたタイプ。

フィギュアとか作ってますが、

顔は苦手です(キリッ

人形は顔が命なのに。

なので、地味に練習したりして。


b0190171_3563886.jpg


気に入ったイラストを参考にしてみるもまったく似ない不思議…

b0190171_3563967.jpg

[PR]
by full-scale | 2012-03-08 03:38 | フィギュア

ついにあと一カ月!

もう目前に迫ってきてます。

ついに終わりを告げる時が来ました。

運命のカウントダウンが始まっています。

皆さんも気になって仕方が無いであろう、一時代を築いたアレの終焉。

そう!







b0190171_22232781.jpg




movaのサービスが今月末で終了です!


あ、コレ昔使ってたやつじゃないんです。

妻の現役真っ最中の携帯電話です。

さあさあ、次のどうすんの?まだ替えないの?

って、実際問題あと4人とかだったりはしないんでしょうか?
[PR]
by full-scale | 2012-03-03 22:13 | 道具