ブログトップ

fullscale

ryoheifull.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

上海おいしいもの

b0190171_041186.jpg

上海でのある日の昼食。

地元の人が毎日食べてるであろう大衆食堂のようなお店。

漢字をたよりに勘で注文してみるも、頼んだもの全部がウマい!

しかも4人で腹一杯たべて20元。

途中、店のお兄さんが注文聞いてからバイクで何か買いに行ってたのがちょっと気になります。

お店のお父さんとの片言の中国語でのコミニュケーション、プライスレス。


コチラは本当に高級な(だったに違いない)上海ガニ。
b0190171_0544633.jpg

[PR]
by full-scale | 2010-12-28 01:00 | GELCHOP

メリークリスマス!そしてただいま。

すっかり放置してましたが、実はちょっと海外出張してたんです。

どこかって?

GELCHOPの面々とカスタムペイント界の巨匠、倉科昌高氏とともに上海に!
b0190171_19221119.jpg


現場は新天地(シンティエンジィ?)に新オープンのフランフランです。

コチラ、デザインはあの 森田恭通氏!

入り口の両脇にうっすらと写っているのが今回のお仕事。







中から見ると

b0190171_19362918.jpg

b0190171_193715.jpg


こんなコトになってます。

絡まり合う家具たち(フランフラン製)

このオブジェ、さいたまの作業場でつくってから飛行機で運んでます。

きちんと到着するのか、最後までドキドキものでしたが、全員のラッキーボーイぶりが発揮され、まったく壊れることもなく予定通りに現場に届けられました。

いろんな人の影での支えがあってこそだったと思います。
みなさんに感謝!

フランフラン上海新天地 12月5日にオープン  

してます!

帰ってきたのは11/24。
あれ?ひと月前でしたね。

メリークリスマス!
[PR]
by full-scale | 2010-12-24 20:00 | GELCHOP