ブログトップ

fullscale

ryoheifull.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏の思い出

ついに、カレンダーばかりでつまらないとの御指摘を受けてしまいました。

自分でも薄々は気付いていました。でもこんなに早くつっこまれるとは!





そこで、若干忘れてた感のある、空白の2ヶ月を振り返ってみようかと思います。


8月のあたま、GELCHOPのアトリエでは

b0190171_4104348.jpg


こんな小屋を建てていました。

この頃の室温は連日38℃越え。びしょ濡れになっちゃうのでTシャツは1日に2枚。

この小屋は某ギャラリーショップに設置され、GELCHOPの作品を展示するスペースとして活用されます。

まだまだ石膏ボード貼ったり、やることたくさんあります。



が…



b0190171_4293563.jpg

ばっさりと端折って現場に移動!

これからイイ感じに仕上がっていきますよ〜

乞うご期待!
[PR]
by full-scale | 2010-10-19 04:47 | GELCHOP

別人です

b0190171_11380.jpg

謎の日でました。

孫の日

おじいちゃんおばあちゃんは敬老の日のふたりとは別人です。
[PR]
by full-scale | 2010-10-18 01:08

ボスって言ってます?

b0190171_9135561.jpg

今日はボスの日!

ボス?

あなたの上司をねぎらう日です。

1958年にアメリカのパトリシア・ベイ・ハロスキさんが、会社を経営していた父のために、経営者と部下の関係を円滑にするひとして提唱し、アメリカ商業会議所に登録されたことが始まり。
アメリカではこの日にボスを昼食に招待したりプレゼントを贈ったりして日頃の労をねぎらう。

ほとんど丸写し…

アメリカ発だったんですね。

今日は上司をランチに誘ってみては?

粘土でボスをつくるって?ってかんじでしたが、偉そうに仕上がりました。

ところでうちの奥さん今日タヒチに行くの?
[PR]
by full-scale | 2010-10-16 09:32 | 今日は何の日

WF手続き進行中

先日海洋堂様から無事ワンフェスディーラー登録通知が届きました。

前回もですが、手続きにビビりまくりで常に半信半疑です。

ついあと回しになってしまうPRカード(ガイドブックに載る出展者の広告のようなもの)をまたしてもギリギリのタイミングで提出しました。

b0190171_5234782.jpg


パソコン作業が大の苦手なので、これだけでかなりの大騒ぎ。
しかもうちのイラストレーターはなぜか字が書けません。


次こそちゃんと提出しますのでお許しを。
[PR]
by full-scale | 2010-10-15 05:29 | フィギュア

昨日は何の日

「ちょっとためになる」で、すっかりお馴染みの今日は何の日です。

今日は特別に昨日は何の日バージョンでお送りします。
b0190171_4461952.jpg


そうです、うっかり忘れてました。10月14日は鉄道の日です!

では、ちょっとためになる鉄道の日情報〜

明治5年9月14日に新橋と横浜を結んだ日本初の鉄道が開業。そして大正10年10月14日に鉄道開業50周年を記念して東京駅に初代の鉄道博物館が開業したことをうけ、翌年から鉄道記念日として制定。
民営化後の1994年に鉄道の日と改称。

以上、ウィキペディア鉄道の日より抜粋でした。

今日もちょっとためになりましたね!
[PR]
by full-scale | 2010-10-15 05:09 | 今日は何の日

今日は運動会ですか?

b0190171_10363770.jpg

体育の日。
一位でゴールする小学生です。

今日はまさに運動会日和ですね。

ちなみに三りんぼうですが、ちょっと調べてみました。
理由はよく解りませんが、建築工事や造作をこの日に行なうと隣3軒まで災いが及ぶとの事。


そして漢字で書くと「三隣亡」!
なんか恐ろしいです。
もっと陽気なモノを想像してたんですけどね〜 リンボー的な

急に造作しちゃだめって言われても…
来年からは三りんぼうは休業いたします!(年に1回なのかは不明)
[PR]
by full-scale | 2010-10-11 10:40 | 今日は何の日

ようやく届きました

b0190171_22572923.jpg


我が家に取り付けるバスタブがようやく届きました。

やっぱりとりあえず入ってみますよね。

これからは脚を伸ばしてお風呂につかれる〜




すみません。嘘をつきました。お仕事で使うモノでございます。

これから改造いたします!
もったいない!
[PR]
by full-scale | 2010-10-10 22:57

秋っぽくなりました

b0190171_9495823.jpg

二十四節季のひとつ寒露。

秋が深まり稲穂に露がおりる季節

です。

写真ボケてます。

細い針金に稲の粒をひとつずつつけてます。そんなに迷わずに作れたもののひとつですね。

パッと見でも解るくらい迷いがでてるのとか、これからどんどん出てきますよ〜
[PR]
by full-scale | 2010-10-08 09:57 | 今日は何の日

ちょっと忘れてました

b0190171_125575.jpg

もう昨日の事になっちゃいました。

懐かしい「赤い羽」今の小学生もつけてるのでしょうか?

一応コレも粘土で作ってるんです。本物でいいじゃんとか言わない!
[PR]
by full-scale | 2010-10-02 01:08 | 今日は何の日