ブログトップ

fullscale

ryoheifull.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

滑り込みセーフ?

昼間、仕事をしている最中にふと思い出しました。
ワンダーフェスティバル2010(夏)のネットでの申し込みが今日(26日)までだった!

しかも作業場にはパソコンがない。iPhoneからできるかと思ったら、Safariはおすすめしませんみたいな事言ってる!

半分あきらめかけちゃいましたが、仕事を早めに切り上げ帰宅。22:55に無事ネットで参加申し込みに成功しました〜

たぶん申し込めてると思います。なんだか自信ないですけど。

勢いだけで参加を決めてしまって、本当にやれるのか不安になってきました。

兄貴「やれんのか?」

自分「やれますよ!」

みたいな心境です。

b0190171_33482.jpg

[PR]
by full-scale | 2010-03-27 02:56 | フィギュア

茶道具 岡野園さん

いいもの王国さんの春のテーマは「お茶会」。
和菓子風のミニチュアをきれいに見せるべく、お皿や茶器の小道具を探しまわっていたとき、偶然にも見つけたお店が岡野園さん。

もちろん買うつもりでお話してたら、オーナーから「撮影ならいくつか持って行けば?」
とのお言葉。
「え〜!いいんですか〜!?」なんて言いながら、ごっそり貸してもらっちゃいました。

b0190171_14335495.jpg

たくさん貸していただいたおかげで撮影もスムーズに!
b0190171_15115122.jpg

狭山茶 茶道具 茶房 岡野園 
http://okanoen.cart.fc2.com/
抹茶もたくさん置いてありました。店内でもいただけますよ。

大変お世話になりました。ありがとうございます!


b0190171_14364983.jpg

その時買った抹茶にハマり中。

実はあと片付けも楽ちんでおすすめ!
[PR]
by full-scale | 2010-03-23 14:53 | ねんど系

あまりものでも

フィンランドバーチの端材でなにかできないかなって、ぼけ〜っと考えてみた結果、
こんなのになりました。
b0190171_13413511.jpg

ちょっとカントリー調?
うちでは玄関につけて傘とかほうきを引っ掛けてます。

端材はたくさん出るので量産してみようかな?
[PR]
by full-scale | 2010-03-23 13:47 | アイディア

ピッチに復帰

b0190171_12562031.jpg

巨大サッカーボードゲームでおなじみのKOSUGE1-16さん。

去年の冬に金沢21世紀美術館での展示を見に行かせてもらってました。

小さい子相手でも本気。うちの奥様。
b0190171_1257473.jpg



この作品の人形を作らせてもらっているのですが、長い事使っているとさすがにガタがきます。
大人でもつい本気になっちゃう危険性があるので、消耗も激しい!
b0190171_12101865.jpg

闘志はあるけどグラウンド(ピッチ)から去らなければならなっかった選手達。
調整を終えてピッチに戻る日を待っています。
(壊れたので修理をしたって話です。)
[PR]
by full-scale | 2010-03-23 13:27 | 作家さん

あんがいふつう!

b0190171_20404929.jpg

しばらく更新してないうちにすっかり春みたいになっちゃいました。

サンプルをつくっていた額縁もいつの間にかできあがっています。

「素材の美味しさを活かしてみました。」的なシンプルさ。

主役はあくまで中の絵ですから。

b0190171_212156.jpg

その主役、斉藤いさおこさんの個展が始まってます
b0190171_217553.jpg

この額も使ってもらってます。ゴージャスじゃない感じが気に入ってもらえたみたいで、一安心しています。

お近くにお越しの際は覗いてみて!
[PR]
by full-scale | 2010-03-16 21:43 | 作家さん

フィンランドバーチ

最近気に入って使ってる材料です。言っちゃえばただのベニヤなんですが、
フィンランドってなんだかオシャレっぽ〜いってことで。
b0190171_1126731.jpg

パッと見はふつうの合板ですが、(しかも半端材)

b0190171_11282612.jpg

この断面のしましまがキレイ

このしましまで今回は額縁を作ってみようと思ってます。
b0190171_11361262.jpg

とりあえずサンプルつくってみました。

どんな感じに仕上がるか、楽しみです。
[PR]
by full-scale | 2010-03-02 11:40 | アイディア