ブログトップ

fullscale

ryoheifull.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

遠藤さんに特におすすめ

b0190171_1049827.jpg

このブログを始めた時に、あまりのネタのなさに無理矢理登場してた、巨大リターンキーがこんな姿になりました。

一家に一枚、ちょっと他と違うサイン(表札)をお探しの方、どうですか?

文字部分はいまだに(仮)ですが、ここに[endo]とか入ってたら玄関先からつかみはOK!?

何種類か他バージョンも考え中です。
[PR]
by full-scale | 2010-02-26 11:33 | アイディア

ちょっとかぶってもらえますか?

かぶってみようと思ったんです。
でもきつくって。

そこでモデルさんの登場です。







b0190171_1033898.jpg

すっぽりいってます。

ポーズもばっちり。

モデルさんの許可とってませんが、もはや変装なんでまあいいか。
[PR]
by full-scale | 2010-02-23 10:35 | リーゼント

テッカテッカのキメキメだぜ

b0190171_1039083.jpg

滑りに行ったりとなんだかんだで、またほっとかれた感のあるリーゼント。

ポリパテを盛って削ってを繰り返し、下地を吹いたらテッカテッカ。

すごく簡単にできそうに見えてない?

実はそこが狙いです。

若者「なんだか簡単そうだからやってみよう!」

若者「あれ〜やっぱりうまくいかないな〜」

量平「どうしたんだい?」

若者「FRP造形が思ったより難しくて」

量平「じゃあ僕がやってみよう!」

若者「え〜いいんですか?」

量平「ここをこうすると・・」

若者「わ〜すご〜い!」

量平「そうかい?そうでもないよハッハッハ」

みたいなことになったらいいな〜って。
[PR]
by full-scale | 2010-02-16 11:07 | リーゼント

先週WF、今週は雪山に

b0190171_00364.jpg

先週、半裸の人形を見まくった3人(K田さんは寒いところが苦手)が今週は宝台樹スキー場に出没中。

O川くんとT子さんはいっとき山にこもってたほどのイケてるスノーボーダーです。
きっついダウンのボックスもさらっとスタイル出してきます。

自分もつられて新技に挑戦したりして。

結局成功はしませんでしたが、上手いひとと滑るといろいろやれそうな気がして楽しい!

滑ってる画像がないので、O川くんのいい笑顔を、


b0190171_015216.jpg

顔出しNGかもしれないので、小さく。

渋滞はイヤなのでかなりの早あがり。さすが慣れてます。

地元に着いてもまだ明るかったので、なぜかイエローサブマリンに途中下車。
自分はシアノン、O川くんはシリコン、T子さんはキモカワのおじさん(名前忘れてしまいました。スミマセン)をゲットしました。
3人ともかなりやりきった顔して解散!

いや〜楽しかった。お疲れ様でした!
[PR]
by full-scale | 2010-02-15 00:06 | 外遊び

ワンフェスレポート

ずいぶん間が空いてしまいました。
どうもフィギュアの見過ぎで、脳の情報処理が間に合わなくなってたみたいです。スミマセン。

レポートって言っても、画像を勝手に載せていいのかわかりません。
版権ものはダメそうな気がしますが、
b0190171_025612.jpg

載っけちゃいました。

O川くんがいつの間にかに撮ってくれてたので、つい。

b0190171_0365234.jpg

b0190171_0394289.jpg
b0190171_0431436.jpg


小さく載せてみました。
一番下の人の作品は「他と何かが違う」感じがして、好きです。
すごく悩んで結局買わなかったのですが、もったいない事をしたと後悔してます。

美少女系の他にも怪獣やミリタリーものなども意外とたくさんありました。
モンハンも多かった気がします。
それとロックマンがやたら熱かったけど、知らない所でブームなんでしょうか?

ほとんどを見たと思いますが、あれだけの数のフィギュアの中にあっても、目をひくものってやっぱり力があるなって感じました。

それにしてもメッセは広い!

スキーに行っても出なかった筋肉痛に今襲われています。
[PR]
by full-scale | 2010-02-13 01:39 | フィギュア

Wonder Festival 2010 Winter

b0190171_11373821.jpg

この日の幕張メッセは熱かった。

ワンフェス見たいという僕のわがままにつきあってくれた、今日のメンバーは、
スノボがメチャクチャ上手いのにフィギュアも作っちゃう、O川くん。
意外となんでも受け入れ可能、O川くんの彼女のT子さん。
ねんど仕事でお世話になっている、K田さん。

9:30ごろにメッセについたときは、意外とすいてるなって印象でした。
ところが入場待ちの列の最後尾は建物の裏まで続いてて、メッセを半周分並んでます。
待ってる間の周りの人の会話が、いやでも気分を盛り上げてくれてます。
やっと来れたんだ、ワンフェスに。

ただ、この時点でK田さんはまだいません。
[PR]
by full-scale | 2010-02-09 12:16 | フィギュア

ワンフェスブルー

明日はワンフェスです。朝早いです。
不安です。
ガイドブックに「ダッシュはやめましょう」みたいな事書いてあるし・・

b0190171_23425330.jpg

ぜんぜん関係ないですが、プリンターを買い替えました。
初のエプソンです。
なんでもiPhoneからも直にプリントできるらしい。
けど、やるかな?
[PR]
by full-scale | 2010-02-06 23:46 | フィギュア

頼まれもしないのに、

b0190171_22133853.jpg

勝手に作ってます。
うめこぶちゃん。
少しイメージ掴めてきたかも?
シンプルな線の絵を立体にするのはとてもむずかしいです。

スカルピーをグレイに変えてみました。
コレがすごく使いやすいです。普通のスカルピーよりも仕上がった感があって個人的には好きです。

もっと詰めていきますよ〜
[PR]
by full-scale | 2010-02-05 22:29 | フィギュア

キャストオフ!

石膏型を割る時って、いつも不安です。
石膏の水分で樹脂が硬化してなかったりするんです。しかも型は壊してしまうので、やり直しもきかない。

しかし!思いっきりハンマーでひっぱたいて石膏型を壊します!
そしてはずれる瞬間に「キャストオフ・・」と仮面ライダーカブトの水島ヒロ気取りでつぶやき、
はずした型をドーンっとふっとばし、はさすがにしません。

b0190171_1348049.jpg


ちゃんと硬化してました。よかった、よかった。
[PR]
by full-scale | 2010-02-05 14:07 | リーゼント

中学時代の愛読誌

b0190171_13172563.jpg

オトコのコだったら、1度は必ず通る道。モノマガジン!
よく読んでたころとは、だいぶ様子が変わった気がしますが、今でもコンビニでペラペラめくっちゃいます。

今回、立ち読みですませずに買ったその訳は。
b0190171_13243494.jpg

載ってました。

造形ユニットGELCHOPさんとのお仕事が取り上げられています。

去年の年末に、八甲田山の立体地図をFRPでつくったときの様子です。
立体パズルの特集の中にちらっと顔だしてます。

b0190171_13341887.jpg

ふたりとも、わざとらしくホグロフス着てます。

コンビニで見かけたらペラっとしてみてください。
後ろの方にちっちゃく載ってます。
[PR]
by full-scale | 2010-02-03 13:38 | GELCHOP