ブログトップ

fullscale

ryoheifull.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

出雲神語

夏休みをいただいて、ちょっと高い所に行ってました。
更新サボリまくりです。

休み前の13日にcoto:kotoさんの個展「出雲神語」の会場設営のお手伝いをしてきました。

b0190171_11265632.gif


バーなのでお酒が飲めます。

b0190171_11274476.gif

coto:kotoさん、真剣に作業してます。

b0190171_11285299.gif


ミコトくんは、実は絵本から飛び出して来たキャラなのでした。
ミニミコトくんフィギュアは¥14,000で絶賛発売中!
「出雲神語」は8/30まで!まだまだやってます!
[PR]
by full-scale | 2009-08-25 10:34 | みことくん

coto:kotoさんご来店

アーティストのcoto:kotoさんが作業場に遊びに来てくれました。
8月14日からの個展の準備で、ベニヤを切ったり色を塗ったりしています。

b0190171_11211244.gif


coto:kotoさんはテキスタイルデザイナーや絵本作家など、いろんな顔を持つアーティストです。
去年の春頃からのおともだちで、絵本の主人公、みことくんを立体化するときに協力させていただきました。
b0190171_11222410.gif

去年行なわれたグループ展での2ショット。(うしろのネコちゃんは別の方の作品です)

coto:kotoさんの個展 出雲神語 8/14~8/30 Gallery bar Hanami
詳しくはcoto:kotoさんのブログ http://cotokoto.exblog.jp/ を今すぐチェック!

b0190171_11231667.gif

[PR]
by full-scale | 2009-08-11 10:49 | みことくん

汚れ仕事×iPhone

ジュリアンくん制作のあいだに携帯電話を買い替えました。
iPnone 3G!(Sじゃないです)
実は仕事に取りかかってすぐに、買いに行ったのですが、その日に持って帰ったら、
仕事しないでいじり倒してしまう!と冷静に判断し、取り置きにしてもらってました。

ジュリアンくんが終わってから と自分に言い聞かせたにもかかわらず、我慢できずに途中で取りに行っちゃいました。(こども?)

前の携帯は作業場のほこりにやられて、相手に「え?」ってしょっちゅう聞き返さる状態に。
「し」と「す」と「つ」なんかまったく聞こえないみたいで、逗子に寿司を食べに行く約束とか危なくってできません。

iPhoneも、どうしたってほこりに強そうには見えません。
そこで防塵ケースに入れる訳ですが、これは本体より先にネットでゲット!

で、こんな感じになりました。

b0190171_11182314.gif


あれっ?ワンダースワンに間違えられそうだな〜どうしよう?
[PR]
by full-scale | 2009-08-06 02:16 | 道具

ジュリアンくん製作中

打ち水プロジェクトのジュリアンくん、7月のあたまから制作を始めました。
隣のみどり色のは2008年版ジュリアンくんで、こっちが実物大。
本物をお手本にしながら、発砲スチロールを包丁でざくざく削っていきます。
この時点では、まだ頭はおおきめですね。
小ジュリアンかなりの幼児体型です。
b0190171_11154085.gif


頭をどんどん小さくしていきます。
ああ、ぜんぜんイケてません(汗)
間に合うのか、オレ?!
b0190171_11163688.gif

[PR]
by full-scale | 2009-08-04 11:14 | ジュリアンくん

打ち水プロジェクト2009

巨大なジュリアンくん、おしっこしながらビルのあいだを駆け抜ける!
ヒートアイランド現象で熱くなった、東京の街を打ち水でクールダウン。

b0190171_1111169.gif


アーティストKOSUGE1-16さんとのお仕事で、小便小僧ジュリアンくんを制作しました。
先月31日、三井物産ビル カルガモ池広場で行われたお披露目会に行ってきました。
b0190171_11121783.gif

浴衣のモデルさん達にかこまれて、ジュリアンくん少し照れてます。服着てないしね。

実物の小便小僧の2倍の大きさ(約120cm)に拡大しています。
大きくなった分のバランスの変更など、コピーとはいえ人体の苦手な自分にとって、とても勉強になった仕事でした。

次回は制作の様子を紹介します。ちょろちょろ〜っとね。
b0190171_11131716.gif

[PR]
by full-scale | 2009-08-03 11:25 | ジュリアンくん