ブログトップ

fullscale

ryoheifull.exblog.jp

カテゴリ:GELCHOP( 41 )

オザワ氏の身にいったいナニが…

b0190171_2184461.jpg

うわわ、パックリいってるじゃあないですか!

飲み過ぎて、伸身のまま受け身もとらずに倒れこみましたか⁉





b0190171_2184621.jpg


ってアレ?

b0190171_2184978.jpg


b0190171_2185244.jpg


実は、O塚さんの特殊メイクでした~

10分もかからず、この仕上がり。手慣れたもんです。

b0190171_2185768.jpg


なーんだ、よかったってことで、笑顔。

そしてお疲れ様でした~と、このまま帰宅。


大丈夫なのか⁉
[PR]
by full-scale | 2012-08-26 01:08 | GELCHOP

遊びに行った訳じゃないんです

b0190171_2349523.jpg


オザワ氏と二人で訪れた先には

b0190171_2351969.jpg


ロケット!

b0190171_2352712.jpg


b0190171_23521542.jpg


やっぱりジェットだよね〜

b0190171_23541934.jpg


原寸大のハヤブサ!

b0190171_23552098.jpg


電子銃ってなに?燃えるね!!

b0190171_23562696.jpg


ここまできてなぜか箱に食らいつく…

b0190171_23571867.jpg


あれ?このハヤブサちゃんどっかで見たかも、

b0190171_23582045.jpg


人工衛星はどうしても萌えキャラにしたいみたい、

これマンガになってるんですが、なかなか面白かったです。
いろいろトラブルあったけど無事に観測できてよかった!って感じのハッピーエンドでした。
ただ、このあかりちゃんきっと回収されないだろうから、永遠に宇宙を彷徨う事になるんじゃ…

あかりちゃんのその後の運命も気になりますが、ここはどこか?

そう!JAXAなのさ!




どうもありがとうございました。
[PR]
by full-scale | 2012-07-10 23:59 | GELCHOP

2年越しでの制作、でももう完売

GELCHOPのブログにも載ってたので、もうご存知の方も多いのではないでしょうか?


b0190171_1252186.jpg


b0190171_1252275.jpg


ハイクオリティなスウェットでお馴染みのLOOPWHEELERのキャラクター、シャケクマのフィギュアです。

限定50体はあっという間に旅立って行ったとの事でした。

なんだか嬉しいです。

b0190171_1252350.jpg


b0190171_125248.jpg


ゲル工場で組み立て中。

2年もかかったのはもちろん原型の問題でして…
うちには、なんだかよくわからないクマの様なモノが4体くらい転がっています。

いやぁ、すみません…


第2弾がいつ頃になるかはまだ不明。
早く別カラーも見てみたいです。
[PR]
by full-scale | 2012-07-08 12:26 | GELCHOP

オザワ氏と巨大植物

今年は特にデカい。
b0190171_932535.jpg

横に居るオザワ氏が192cmですから、相当です(嘘)

b0190171_93254100.jpg


白カラス造ってます。
[PR]
by full-scale | 2012-07-06 09:25 | GELCHOP

テッカテカ

吹いたばかりでなので、、
b0190171_041518.jpg


夏は虫との戦いです。
一直線に塗装面に突っ込んできたりする彼らは一体何がしたかったのか…
[PR]
by full-scale | 2012-07-05 00:33 | GELCHOP

デカいよ!小川くん

b0190171_1195142.jpg

極秘裏に進められていた(自分がよそに行ってただけ)、くれよん×GELCHOP×SLAPTONEによるデカいG-SHOCK。

b0190171_1195213.jpg

SLAPTONEのテツさん。ナイスポーズ!切れてる切れてる!

これから日本各地を旅するようです。
[PR]
by full-scale | 2012-06-29 11:01 | GELCHOP

お出迎え

ゲルに戻って一番に迎えてくれたのは、


b0190171_1323415.jpg


ネコ

b0190171_13235952.jpg


こんな目つきですけど、歓迎してるんですよ。ほら、この子ツンデレだから…


復帰一番目のお仕事は

b0190171_13241052.jpg


やっぱり箱。

もうすぐ完成します。
[PR]
by full-scale | 2012-06-16 13:18 | GELCHOP

KIRIKABUじゃなくて切り株

b0190171_1831335.jpg


b0190171_18315427.jpg


山行ってきました。

じゃなくてゲルの作業場から徒歩20秒のお隣の林。

いや、「元林」

いい感じの切り株がいたるところにあります。

でも厳密には不法侵入です。





b0190171_183255.jpg


こちらは草加の我が家のKIRIKABU。
[PR]
by full-scale | 2012-06-15 18:25 | GELCHOP

サーキュレーション首都高

b0190171_4363114.jpg


25日まで行われていた、TOOLS展でのサーキュレーション首都高のワークショップイベント。
首都高で使われ処分させるはずの工事看板や横断幕に新しいドラマを…

b0190171_4363364.jpg


後ろに見えているのはJetMinMinさんのスケートボード。


僕らはツールボックス。もはや鉄板!?

ステルス性能が高すぎてよく見えない!





b0190171_4363490.jpg


これならよく見えます?

b0190171_4363690.jpg


組み立てキットになっててその場で組んでお持ち帰り。

柄を選らんでもらったので、どれも世界にひとつだけの箱ですよ。

小雨の降るなか早速のお客様。池袋から自転車で来たそうです。
持ち帰りにくそうなのにありがとうございました。

b0190171_4363778.jpg



午後からは天気もよくなり、持って行ったキットはあっと言う間に完売。(4セット)


数が用意できずに迷惑かけてしまったみなさん、すみませんでした。次の機会があれば、もっと、大量…に、つ…作り、ます!


そういえば、

b0190171_4364054.jpg


このテーブル天板もgelchop製。

b0190171_4364235.jpg


裏ももちろん首都高!

これで打ち合わせするとなんだか愉快な気分になれます。どうですか?おひとつ!

サーキュレーション首都高をひっくり返して、首都高サーキュレーションにするとあの歌が頭に浮かんじゃうひといませんか?

でもそんなんじゃダメ!
[PR]
by full-scale | 2012-03-29 03:58 | GELCHOP

道具、お好きですか?

b0190171_9163445.jpg


TOOLS第2弾、出版します。
ひとつめの時もGELCHOPの道具達を紹介してもらっていました。



本の出版に合わせて、新しくできた代官山TUTAYAで、TOOLS展、今年も開催するようです。http://blog.hugemagazine.jp/


ぼくたちも、ちょこっと参加。24.25日には、サーキューレーション首都高というイベント(首都高ででる廃棄品を再利用する企画 http://c-shutoko.jp/ )が同会場で行われ、これまたちょこっとお手伝いをします。

是非お越し下さい!

と、後半は本家GELCHOPブログのコピペで失礼します。

本家はもっとスタイリッシュに展開してます。そちらもよろしくお願いします。

それでは代官山でお会いしましょう~
[PR]
by full-scale | 2012-03-24 09:03 | GELCHOP