ブログトップ

fullscale

ryoheifull.exblog.jp

カテゴリ:アーティストもの( 6 )

HUF×HAROSHIのシューズ 乗ったのはスケボーじゃなくて

b0190171_1671283.jpg

もったいなくて履けないでいたhiroshiさんにもらったこちらのシューズ。
秋になって、新しい靴が履きたくなっちゃったから…

って、俺はOLかっ⁉ 古内東子かっ⁉


b0190171_1671453.jpg



スケートはせずに綱をわたってます。
スケートシューズは綱渡りにも調子がイイ事が判明。

早くこれ履いて滑りにいきたい!(滑る時は脱いできれいにそろえて置いてありますケドね)
[PR]
by full-scale | 2012-10-20 15:51 | アーティストもの

ずっとデスクワーク、でもオフィスレディもいないので、当然オフィスラブもありゃしません

b0190171_2425886.jpg

デスクで線を引いていた。
毎日引いていたら、いつの間にか夏が通り過ぎていた…

b0190171_2425961.jpg


「デスクの上はその人の頭の中を表しているの。」

見事にごっちゃごちゃ。


そんなデスクワークも先週末に終わり、本来あるべき姿、肉体労働者にフォームチェンジ‼

b0190171_243148.jpg


b0190171_24324.jpg


石膏で型取り!


デスクワークで溜まったうっぷんを石膏と共に原型にブチまけ続け、一日中作業した結果。



「あー膝痛い」

だれか皇潤買って来て!


そんな訳で膝の痛みで秋の気配を感じる今日この頃でした…
[PR]
by full-scale | 2012-10-07 01:51 | アーティストもの

福島、英語で言うとFUKUSHIMA

b0190171_854875.jpg


b0190171_8541170.jpg


b0190171_8541496.jpg


福島現代美術ビエンナーレに参加される、ときたまさんと福島空港に来ています。

ときたまさんのお手伝いは久しぶり。

b0190171_854177.jpg


先週は工場にも足を運んでもらいました。

試作機にメールアートを入れるときたまさんとおかどさんです。

b0190171_8542060.jpg


今回も展示用のスタンド?を作らせてもらいました。


b0190171_8542392.jpg


福島現代美術ビエンナーレは福島空港で8/11から9/23まで開催しています。
[PR]
by full-scale | 2012-08-10 08:38 | アーティストもの

これはフィギュアなのか?

絵本作家でテキスタイルデザイナーのおおますまことさんの絵本、「お空の国のみことくん」から立体みことくん達を[fg]に投稿してみました。

展示会用にと製作させてもらったものです。

b0190171_2303931.jpg

b0190171_2305942.jpg

b0190171_2314546.jpg

b0190171_2315882.jpg

b0190171_2321098.jpg

b0190171_2424223.jpg

b0190171_2324869.jpg

b0190171_233827.jpg

b0190171_2333479.jpg

b0190171_2342635.jpg


ほぼ同じ内容です。特大、ミニ、ミニミニの3種類で、もう何がなにやら…

ミニミニは根付っぽくなる予定なんです。だいぶ放置してますが。

[fg]のトップからモデラー検索で「まっぷたつ」と入れて検索すると今までの作品も見る事ができますよ。
(会員登録が必要ですけど)

おおますまことさんのサイトcoto:koto こちらもよろしく〜
[PR]
by full-scale | 2011-08-12 03:28 | アーティストもの

KAITEKIのかたち

先ほどの大きな黒いモノ。

彫刻家の佐藤好彦さんの作品です。ゲルチョップオザワ氏との製作をお手伝いしていました。

もう展示は始まっていて、青山のスパイラルガーデンでやってます。

KAITEKIのかたち アートと技術の科学反応

ハイテク素材を使ったアートが新しい未来の可能性を指し示す。みたいな事でしょうか?

今考えたんですけど、どうですか?

期間が短くてあと2日。日曜日に行けたらいいな〜と思っていますが、行けるのか?!俺!
[PR]
by full-scale | 2011-07-30 01:01 | アーティストもの

大きくて黒い・・穴

今までは小さいものをせっせとつくっていましたが、ワンフェス終わった直後からスケールはググッとUP!

b0190171_0162432.jpg


b0190171_0162524.jpg


寄りすぎてなんだかわからない?

じゃあ引きましょう。

ついでに、クリアも吹いていい感じにしちゃいましょう。


b0190171_016261.jpg


後ろ姿だけじゃ物足りない?


b0190171_0162755.jpg


あれ?なんだかちっとも大きく見えない。

昨日の夜青山スパイラルに納めてきました。

詳しくはまた後ほど~
[PR]
by full-scale | 2011-07-30 00:03 | アーティストもの