ブログトップ

fullscale

ryoheifull.exblog.jp

カテゴリ:内装系( 4 )

プチリフォーム

古い一軒家を少しずつ手を入れて大事に暮らして行く。

そんな暮らし方、憧れますよね。


b0190171_0365490.jpg

北品川に住む知人宅の「手を入れる」の部分をお手伝いしてきましたよ。

なんでクジラかって?
その昔ここが目黒川の河口だったころにクジラが迷い込んでしまい、その骨を奉った鯨塚が近所にあったんで、記念にパチリと。


それでは本題のお宅拝見!
b0190171_0463627.jpg

b0190171_0465795.jpg

それなりの使用感は出てます…


その縁側とひさし部分を新しく作りなおしました。

b0190171_0365740.jpg

b0190171_0365839.jpg

レッドシダーでウッドデッキに!って思ってたけどサイズ的にはやっぱり縁側。
b0190171_0365858.jpg


庭のカエデはもう色づき始めていました。


b0190171_0365918.jpg

天井はo:gの春日さんから頂いたネパールの紙でリニューアル。


気に入ってくれてたらうれしいですね。
[PR]
by full-scale | 2011-09-25 23:49 | 内装系

中目黒の美容室 びいどろ

b0190171_034520.jpg

ステキなお店に集まるステキな面々。

なにやらまたパーティーが開かれてます。

b0190171_08338.jpg


中目黒商店街の中ほど

こんなに細い路地の先。
b0190171_010872.jpg


はさみのサイン?

下の道具は気にしないで。
b0190171_0111662.jpg


やっぱりはさみ。

奥の階段を登ると、
b0190171_0134729.jpg

室内だけど、また細い路地。右手は小屋。

ちょっと進んで振り返ると
b0190171_0163786.jpg


シャンプー台。

そして
b0190171_0175871.jpg

鏡と椅子。

b0190171_0193698.jpg

&ソファー



中目黒美容室 びいどろ

2010年最後のお仕事として店舗内装を制作させてもらいました。

設計は代々木上原にあるcinquantecinq(サンカントサンク)でおなじみの尾形曜平氏。

この前の日曜日、オープニングパーティーにお呼ばれしてきました〜

ビール飲み過ぎ、走って終電、といつものパターン。上尾は遠い!
b0190171_0411161.jpg


オーナーの大島さんはとにかく人柄がいい!

なかなかいい美容室見つからないな〜って方。一度「びいどろ」に行ってみませんか?



半年に一度しか髪を切らない、量平がお送りしました。
[PR]
by full-scale | 2011-01-19 00:58 | 内装系

なんということでしょう〜

b0190171_16215923.jpg

薄暗いオフィスのような、汚れたままのタイルカーペットが




b0190171_1624672.jpg


明るいクッションフロアーに張り替えられました〜

初めてだったわりにはまあまあの仕上がりです。
なに屋なのか、いよいよわからなくなってきました…
[PR]
by full-scale | 2010-11-14 16:28 | 内装系

隠れ家的ワインバー

代々木上原にあるcinquantecinq(サンカントサンク)

デリの2階にあるステキなワインバーです。
b0190171_10562190.jpg


その3階にまさに隠れ家をつくると言う事で、ちょっとお手伝いさせてもらいました。
b0190171_1103586.jpg

床張り作業です。


b0190171_1115136.jpg

テーブルを並べて、あっという間にできあがり。
天井が低くて斜めで屋根裏感があってなんだか落ち着く空間に仕上がりました。


b0190171_1161518.jpg

2階のバーに立ち飲みテーブルもつくりました。
1×10材のDIY仕様ですが、けっこうイイ感じ?気に入ってもらえたようでホッと一安心です。
b0190171_11111861.jpg

作業場で見るとこんな感じでした。まわりの雰囲気に助けられてる?


b0190171_11132350.jpg

お土産に買って帰った仔鴨の薫製がとってもおいしかった!うちの奥様も大絶賛でした。
「また買って来て〜」って

こんどは飲みに行きます。

cinquantecinq(サンカントサンク)は代々木上原駅からホントにすぐ。
http://www.cinquante-cinq.jp/home/
美味しいワインと料理を都会の隠れ家で楽しみませんか?
[PR]
by full-scale | 2010-09-18 11:24 | 内装系