ブログトップ

fullscale

ryoheifull.exblog.jp

カテゴリ:展示会( 8 )

福島空港とかその他もろもろ

b0190171_13583917.jpg


b0190171_13584037.jpg


福島空港にはウルトラマンやゴモラがいます。



b0190171_13584067.jpg


この日の風呂は公民館横の体育館備え付けのシャワーでした。
石鹸で頭洗ったの久しぶり!



b0190171_13584029.jpg


b0190171_13584156.jpg


帰り道に立ち寄ったお蕎麦屋さんの犬、ロクとユキです。



b0190171_135842100.jpg


工場に戻ってなんとなく撮ったのが、いい感じだったので…

福島にはまた来月も行ってきます。
[PR]
by full-scale | 2012-08-12 13:48 | 展示会

KOSUGE1-16 in イギリス

いろいろとお世話になっているKOSUGE1-16の2人のインタビューを、同行したアーティストの清水美帆さんが教えてくれました。

下町の暮らしや、作品に触れる子供達の笑顔がなんだか素敵です。

ちらっと自分も映りこんでます。よかったら、ちょっと見てみませんか?

KOSUGE1-16: The Playmakers
[PR]
by full-scale | 2012-08-04 13:21 | 展示会

CP+

b0190171_1574367.jpg


もうだいぶ前になってしまいましたが、パシフィコ横浜で行われていた、CP+。

カメラマンのシンヤケイタさんと一緒に、三脚メーカーのManfrottoさんの撮影ブースを製作しました。


b0190171_1574461.jpg



b0190171_1574574.jpg

中はこんな幻想的な感じです。

b0190171_1574580.jpg


ミニ三脚を使ってスローシャッターで撮るととっても楽しいよ。って事が体感できる撮影ブースになってます。

何を作れば、どう撮れるか?その辺の想像力はさすがプロカメラマンです。


納品しにスタジオにお邪魔したので、


b0190171_1574695.jpg

こんなにかっこよく撮ってもらいました。

ぎこちないですが…

記念にシンヤさんもパシャリ。

b0190171_157478.jpg



b0190171_1574788.jpg



会期中は講演や写真技術の講習会なども行っていたそうです。

世のカメラ好きがふむふむとシンヤさんの話を聞いていたのですね。
もはや雲の上の存在。



この日、シンヤさんのカメラを少し触らせてもらったのですが、ちょっといいカメラが欲しくなっちゃいました。

シンヤさんから、いろいろ教わりたいな~(ひぃ、なんておこがましい!)
[PR]
by full-scale | 2012-02-27 20:19 | 展示会

YOUプロジェクト

いつもお世話になってるときたまさんが恵比寿ガーデンプレイスで展示会をやってます。

b0190171_10541463.jpg


恵比寿文化祭&ときたまさんのサイトYOU PROJECT

金曜日の夜、ちょっとだけお手伝いしてきました。


b0190171_112991.jpg



b0190171_11291060.jpg



b0190171_11291070.jpg


震災後、各国からおくられたメールアート1000枚。
ときたまさんのサイトで随時紹介しています。



恵比寿文化祭は10日まで!
[PR]
by full-scale | 2011-10-09 11:14 | 展示会

こどものにわ

b0190171_8122032.jpg

このあいだJ-WAVEで紹介されていました。
東京都現代美術館で開催中の展覧会「こどものにわ」

KOSUGE1-16も参加してます。
b0190171_8214643.jpg

アトリエで悩んでたコレは


b0190171_8225196.jpg

この「大きな木(小)」の中身でした。

すっかりなくなりましたね…


b0190171_8292736.jpg

ベニヤで土台を造りました。

完成の画像がありません…


10月3日まで開催していますので、近いうちに見に行こうと思ってます。
b0190171_8482762.jpg

巨大サッカーゲームもありますよ。
[PR]
by full-scale | 2010-09-11 08:52 | 展示会

搬入&親睦会

STOCKISTSの搬入してきました。
b0190171_4533455.jpg

デカイ車にデカイ丸太
b0190171_4551272.jpg

b0190171_4562592.jpg

自由学園はステキです



b0190171_4575594.jpg

Peloqoonの作品をクンクンするslaptoneのテツさん
b0190171_523138.jpg

お待ちかね、パーティーの始まりだ〜


今日は最終日。撤収の前にちゃんと見て回らないと。
[PR]
by full-scale | 2010-09-10 05:08 | 展示会

FOR STOCKISTS EXHIBITION

b0190171_10233086.jpg

http://www.forstockists.jp/index.html

今年も参加してます!
と言ってもソロ活動の方ではなく、制作スタッフとして参加している、工作グループGEL CHOPとして。

イカしたインテリアや雑貨が大集結!
9/8~9/10
池袋の自由学園明日館でやってます。

ただ、HPには業者さん向けの展示会と書いてありました…

これを期にお店をオープンとかどうですか?
[PR]
by full-scale | 2010-09-06 10:36 | 展示会

東京キノコ狩りツアー

ちょっとさかのぼって、8月21日。

写真評論家の飯沢耕太郎さんのトークショーが行なわれるという事で、

上野のオーガニック和カフェ「美味一服 めぐり」に行ってきました。

飯沢さんとはときたまさんの展示会でお会いして以来、お世話になっています。


トークのテーマは
b0190171_10292456.jpg

(わかりづらいですが)キノコ!

そう、飯沢さんはキノコ愛好家としてもたいへんな方なんです。

新しいキノコ本が出版されるので、その記念のトーク&キノコ料理。
b0190171_10534124.jpg

マジカル・ミステリアス・マッシュルーム・ツアー

キノコグッズ、キノコ切手、キノコ小説、飯沢さんのまわりのキノコがこれでもかと詰め込まれてます。
b0190171_1112375.jpg
 
まだ準備中ですが、めぐりのキノコ料理の数々。
どれも絶品!めったに食べられないというキヌガサタケのスープもいただきました。

キノコ、どうですか?お好きですか?

なぜかあのカタチに惹かれませんか?

GELCHOPモリカワ氏もキノコがお好きなようですし、きっとなにかがある!

集まったみなさんも楽しい方ばかりで、トークはとっても盛り上がってました。

キノコ初心者の自分ですが、かなり楽しめましたよ。

b0190171_1120564.jpg

最後に真琴さん制作のキノコ編みぐるみをおみやげに買って帰りました。

打ち上げにも参加させてもらって、みなさんどうもありがとうございました〜
[PR]
by full-scale | 2010-09-02 11:24 | 展示会