人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

fullscale

ryoheifull.exblog.jp

もうすっかり秋

もう10月です。夏の暑さも遠い昔の思い出のようです。
打ち水なんて聞いたら、鳥肌立ちそうですが、ようやく「打ち水プロジェクト2009」の
ジュリアンくんの続きです。

前回イケてない造形のまま、時間に追われてましたが・・
もうすっかり秋_b0190171_13592874.gif


なんとか形になってきた?かな

と思ったら、原型完成の画像がない!いきなり型取りに突入!
もうすっかり秋_b0190171_1401523.gif

これに石膏をかけて型を造り、そこに樹脂を積層していきFRPのジュリアンくんが出来上がります。



石膏型とか、樹脂の張り込みとか、脱型の瞬間とか、数々の見所をすっとばし、
もうすっかり秋_b0190171_141271.gif

もう樹脂!しかもかなり修正すすんでる!
すみません、ぜんぜん写真撮ってませんでした。

勢いに乗って、塗装して完成!


KOSUGE1-16のアトリエに持って行って、試射!
もうすっかり秋_b0190171_1415775.gif


ふう〜すっきりした。
by full-scale | 2009-10-12 11:08 | ジュリアンくん
<< いよいよ発売! いいもの王国さん >>